FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第一回ギター購入ツアー

はじめまして、一橋大学2年の齋藤です。


いよいよ新入生合奏が始まりましたね。
最初はなかなかうまくいかないと思いますが、星座さんがいるし、1年生もみんなしっかり練習してるので大丈夫だとおもいます。
まだまだ新しい子も入ってきそうで、目が離せません。


そして2・3年の合奏。クシコスポストのテンポやっぱかなり早いですね。まだ全然弾けません。
えとぴりかは最後のフェードアウトいいですね。

それとそろそろ小合奏の発表もあるようですね。ビビります。
大事な日が続きますね。がんばりましょう。



さて、先日の5/13(日)に第一回目のギター購入ツアーがありました。
場所は新大久保のクロサワ楽器さんです。

この日は10人以上の新入生が参加しました。
店内には初心者用の数万円のものから100万円を超えるものまで様々なギターが並べられています。
店に入ってさっそくギターを触ってみるのですが、みんななかなか違いが判らないようでした。
値段・素材・デザイン・大きさといろいろあって悩みますよね。僕も1年前は先輩の意見を全面的に信用して参考にしてたので、気持ちはよくわかります。

それでも1つは自分の気に入るギターがあるはずなので、たくさん触ってみるといいと思います。個人的にです。本当はだめかもしれない。

1時間もすると決めた人が出てきますね。
ケースも今年はカラフルです。
いいですね、練習頑張ってください。
背負って自転車乗るのも大変です。頑張ってください。
雨が降ったら電車で来よう。

このツアーで買うのはギター、ギターケース、チューナーです。
しかし、爪やすりや楽器用のクロスなんかもあると便利です。
あるとやる気もアップするよ


1年生は解散後にみんなで食事に行ったようですね。ギター軍団やな。

ぼくも韓国料理食べました。いろいろ辛い・・・
あと新大久保は韓流がやばかった

!!!!!
何とかこの責務を果たそうとするあまり、アホみたいに真面目な文章になってしまった。
しかし読み返すと中身がない。後半グダグダすぎやろ

実はマンCの優勝とか香川の移籍とか鯱のACLとかに夢中になっていたのだった。

もうねます。


ギター購入しようぜ!!
新歓イベントのお知らせ♪
4/29(祝) 新歓オリエンテーリング !! @昭和記念公園
昭和記念公園
昭和記念公園は、季節折々の植物やレクリエーションが楽しめる国営公園です。この時期は見事なサトザクラや美しい絨毯のようなムラサキハナナ、かわいらしいアイスランドポピーや鮮やかなパッチワークのようなチューリップ畑などが見頃のようです。

そんな昭和記念公園で、新歓イベント『オリエンテーリング2012』を開催します!!
ミニゲームをして遊んだり、公園内を散策したりetc、春を満喫しながらリフレッシュできること間違いなしです。オリエンテーリングを楽しんだあとは、もんじゃ屋さんで夕食です !

新入生の皆さん、ぜひぜひ一緒に楽しみましょう☆
もちろん初めての方も大歓迎です!部員一同お待ちしています!!

開催日/4月29(日・祝)
集合時間/11時30分
集合場所/JR青梅線・西立川駅改札前

イベントスケジュール/
11時30分  集合・お昼を食べてからゲーム開始
17時30分  もんじゃ食べ放題 @立川駅
19時頃    解散 @立川駅

参加希望の方は下記の各大学の新歓係まで連絡ください♪(@を半角に変えてください)
一橋大学:平川星座    h.guitarclub2012@gmail.com
津田塾大学:木村舞美    a11029km@gm.tsuda.ac.jp
東京農工大学:高田優   pericolovingyou@gmail.com

おまけ(^O^)
オリエンテーリング2年生
企画の2年生たち!今年はどんな企画になっているのでしょう!?わくわくです^^
新歓まっさかり^^
こんにちは!

東京農工大学農学部3年の高田です^^

新歓係をやらせていただいています。

今回は、昨日(4/14(土))の活動について書こうと思います。



さて、普段のギター部は、部員2,3年生全員で演奏する”全体合奏”と、

4~5人の小グループでやる”小合奏”の2種類の合奏の練習をしています。



ですが昨日は我がサークルのすばらしいコーチである志基さんによる、新入生のみなさん向けレッスンがありました☆

せっかくなのでいつもの全体合奏練習を短縮して、上級生である私たちもそれに参加させていただきました!!ヽ(*´∀`)ノ



最初はギターの持ち方から教わり、それから右手の動かし方、アポヤンド奏法、アルペジオなど、

基本的なことを楽しく学ぶことができました♪

大学生になってからギターを始めて3年目になりましたが、

改めて基礎を学び直すことができ、新入生の方に混ざって私も新しい発見をすることができ、感動しました( ;∀;)

レッスン後は、コーチによる素晴らしい演奏を聴かせていただき、また感動( ;∀;)

自分もこんなすてきな演奏に少しでも近づけるように、日々の練習を頑張っていこう、と思ったのでした・・・



昨日は一橋、津田、農工から計11人の見学者の方が来てくださいました!ありがたいです。

ギター部に興味のある方は、ぜひ見学にいらしてください。

見学はいつでも受け付けていますので、お気軽にご連絡下さい♪

みなさんのご連絡、お待ちしてます(^0^)/
新歓☆
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


津田2年の舞美です。

なんと今回、ギター部の天使様から新歓についてブログを書くようにお告げを受けてしまいました o(≧▽≦)o .。.:*☆




ギター部では新歓真っ盛りです☆


3月の下旬には一橋で、4月の始めに農工と津田で新歓オリエンテーションがありました♪( ´▽`)


私は一橋、農工大工部、津田の新入生オリをお手伝いに行きました。

一橋では新歓の激しさに驚きΣ(・□・;)、工部では男子率の高さに戸惑い(^_^;)、津田では予想外の混乱に巻き込まれてきました(>_<)

そんな中、どの大学のオリエンテーションでもギター部のブースには、たくさんのかわいい新入生が来てくれました(≧∇≦)merci!

そして、みんな真剣に部の説明を聞いてくれて、舞美はとっても嬉しかったです☆


今は各大学での新歓オリエンテーションが終わり、新入生がぞくぞくと体験・見学に来てくれています♪

このブログを見てくれた新入生の方、是非一度ギター部を見に来てください
4月5日工部新歓!!
こんにちは、農工大工部3年の根岸です。
いよいよ4月ですね。東京も桜が開花したということで、お花見が楽しみです。

さて来る4月5日に農工大の工学部でサークルオリエンテーションがあります。
キャンパス内の原っぱにブルーシートを広げてお菓子や飲み物をふるまいながら
新入生をおもてなししつつ、ギター部の紹介をするというもので、
新歓ながらお花見気分も味わえるイベントとなっております。
桜咲いてるといいですね。

また16時21分から約5分間L0111教室(1号館1階)にてギター演奏も行いますので
ぜひいらしてみてください☆

オリエンテーションの後は、ぜひ一緒に夕食を食べにいきましょう!!
もちろん先輩たちがおごります。連絡待ってます!!



さてさて
本日工部メンバー3人で工部部室で工部のための看板を作ってきました。
部室に管弦楽部の看板が置かれていたのはなぜなんでしょうね?気にしちゃいけないのかな。
それはともかく、完成した看板がこちらです!!
工部看板
工部紹介も兼ねて、引き気味のショットにしてみました。後ろに見える11号館は生命工の学生にとってはなじみ深いですね。工部へお越しの際は、ギター部の看板を見てみてください。
クラシックギターの絵のクオリティーにぜひ注目していただきたいところです。(ちなみに実寸大)

それでは(^O^)/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。