FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2012/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりです
このブログ最終更新が7月だったんですねΣ(゜Д゜)!
今となってはちょっとだけ遠い思い出になりつつあるサマコンから四ヶ月あまりが過ぎ、その間ギター部ではさまざまなイベントがありました。とくに今月は一橋祭と相模湖合宿というギター部屈指の一大イベントが二つもあったため、スケジュール帳の半分がギター部関連で埋まるというすごいことになっています(掲載の写真参照)。

bog


さて、イベントと言えば、毎年年の瀬が近づくこの時期になると、世間がこぞって関心を寄せるものがありますよね?……そうです、クリスマスです。どこもかしこもイルミネーションや音楽などで「これでもか」とばかりにクリスマス攻撃を浴びせてきます。それは多くの某大学非リア男子学生にとって安住の地であった国立でも例外ではありません。

自分は「クリスマスシーズンに交際相手と過ごす予定が入っていないことに引け目を感じたり不安に駆られる人々」のことを勝手に「クリスマス-リア充恐怖症」と呼んでいるのですが、こういった方々はギター部にも少なからず存在します。しかし、今年に関してはそのような症状が例年よりもやや弱まるでしょう。理由はもちろん定演で12/24が埋まり、あわよくば翌日も流れで部員と過ごせるかもしれないという目算がはたらくからです。

つらつらとしょうもないことを書いてしまいました…(´・ω・`)
ここまでギター部員や定演についてだいぶ茶化してきましたが、本番まで残すところあと一ヶ月に迫り、先輩方のお言葉ひとつひとつからも必死な様子が伝わってきます。先日練習を見に来てくださったい○ぐまさんも仰っていましたが、後悔しないような演奏をするためにはもっともっとがんばらないといけません。今後はよりいっそう一回一回の練習を大事にしていきたいと思います。

先日、地元北海道では初雪が降ったそうです。
日に日に寒さが増してきました。皆さん、定演まで体調にはくれぐれも気をつけくださいね。

今回は一橋大学社会学部1年中谷が担当しました。
スポンサーサイト
最新記事
月別アーカイブ
訪問者
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。