FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2012/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよ・・・
どうも、一橋2年の平井です。

指揮者にして実は初投稿です(^○^)



いやいや、ついにサマコンが明後日に迫ってますね。残る練習もあと1回と、自分も何となくそわそわしてきました。合わせの合間にタオルで汗を拭ったり、夜にカメムシの飛び交う中で小合奏の練習をしたりするのも明日が最後だと考えると、なんだか寂しい気もします。先週、ちょうどテレビでやってた「千と千尋の神隠し」を見たとき、劇中で「あの夏へ」が流れているのを聞いて改めていい曲だなぁと実感しました。映画自体も素晴らしく、何度見ても感動します。自分たちも本番で、お客さんの心に残るような演奏をできたらいいですね。



本番は緊張するとは思いますが、何といっても、自信を持って弾く、この一言に尽きると思います。兼松講堂の広さに臆せず、堂々と弾けば必ずいい感じの演奏ができると思いますし、僕も指揮者として全力でバックアップします。あとはおそらく指揮台の上で汗だくになっているであろう平井を見て笑えるくらいリラックスした状態でお願いします 笑



さて、本番当日は予想最高気温32℃ということでタオルが手放せませんね。ステージ上で脱水症状にならないかが心配です 笑

皆さんも水分補給はしっかりしましょう。



さぁ、残り2日間風邪などひかないように気を引き締めていこうか!!
スポンサーサイト
7月4日
今日も相変わらず暑かったですね。

あ、こんばんは津田1年のミヤサカです。
とうとうサマコンまで残すところあと1週間とちょっとという所までやってきました。4月の頃はまだ先のことだったのに目前に迫ってくると時間の経過の早さを感じずにはいられません。高校時代に「まだ水曜日かよ、早く週末来ないかなー」とか何とか言っていた自分が信じられないです、本当。

そんな話はさておき…。

まず、先週の土曜日はリハーサルでした。津田の特教で演奏をしたのですが……ひ、響かない……。普段の練習では結構な音で弾いていると思っていましたが場所が広いとそうでもないんですね。新たに学習しました。兼松講堂はもう少し広い場所なんですかね?本番では後ろの方の席までしっかりと演奏を届けられるといいです。
あとは…個人的なことですが、上がり症なので緊張しすぎないように気を付けようと思います。

そして今日の練習は…ザ過疎化。
文字通りいつもより人が少ない日でした。それだけかよって感じですが、それだけです。


残りの練習日数は3日しかないので暑いですがだれないように頑張りましょう。
最新記事
月別アーカイブ
訪問者
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。