FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2012/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月31日(土)より見学開始!
一橋大学新歓代表の平川星座です。 

3月27、28日と
一橋サークル紹介、お疲れ様でした☆ 

ギター部のブースにも
たくさん新入生の方が来て下さいました!
本当にありがとうございましたm(_)m 

さて、今週31日(土)より見学開始です!
場所は小平キャンパス、16:30~となっています。
ギター体験や全体合奏の見学、夕飯等、内容盛り沢山です♪ 

「途中までなら」「途中からなら」でも大丈夫です!
見学を希望して下さる方は、下記のアドレスへ
是非気軽にご連絡下さい(*^^*)
部員一同、心よりお待ちしております♪ 

※下記のアドレスにメールする時は、
「@」マークを半角に変えてください。
h.guitarclub2012@gmail.com  
スポンサーサイト
♪ Happy Birthday ♪


新入生の皆さん、
ご入学おめでとうございます!

一橋大学新歓代表平川星座(経3)です。

 いきなりですが皆さん、
3月24日(土)は誰の誕生日でしょう!? 

そうそう、そうなのですよ! 

新しいギター部の誕生日なのです!
(パチパチパチ)
前3年生の先輩方が引退され(泣)、新しい顔ぶれになりました!
そして、2人のフレッシュマンの誕生です! 

新部長:北岩氏(3年)、そして、新指揮者:平井君(2年)です。
私は2人の姿を見て、これからの活動が益々楽しみになりました。 

平井君は人柄も音楽センスも素晴らしい!
言いたいことは的確に言ってくれるし、
部員の良いところは必ず褒めてくれます(><)
こんな息子が欲しいです。
何よりも、練習がすごく楽しかった!! 

北岩氏(通称:デキる男北岩)はすごく熱心で、確固たる信念があります。
いつも部員の意見に耳を傾けてくれ、本当に頼れる部長です。
そして、時々墓穴を掘って、場を和ませてくれます笑。
(いっぱいツッコミ入れてごめんよ)
そんな新部長は部の愛されキャラです。 

もちろん、この2人だけでなく、
彼らを支える素晴らしいフォロアー達の誕生日でもありますね!
キャラが濃い、だけど不思議とまとまっている
執行部3年生と後輩達2年生であります。

 皆でいると、すごく楽しいです。 

新部長、新指揮者コンビの下で、怒って泣いて笑って、
日々の活動がそのまま詰まった音楽にしていきたいです。

 そんな私達は、新入生の皆さんを万全の体制でお迎えできるよう、
24日に決起集会を行いました☆

 これから私達と一緒に音楽を奏でてくれる仲間を見つけるため、
何度も何度も話し合いを重ねています。 

!!!!そして!!!!

 …早速ですが、
3月27、28日は一橋大学サークル紹介です!
もちろん、我がギター部も両日ブースを設けます。

 サークル紹介の後も、新入生の皆さんと夕飯を食べに行きたい(ノ^^)ノ
とか考えています。 

キャラの濃い、面白いメンバーが皆さんをお待ちしています!
是非気軽にお立ち寄り下さいませ!!

 写真は、23日に設置した立て看板です。
設置場所は一橋大学キャンパス内ですが…さてどこでしょう?? 

答えは、サークル紹介の日に(*^^*) 


追いコン
今回のブログ担当は黒河です。今回のお題は追いコンについてです。
追いコンとは今度卒業される4年生のみなさんを見送る会です。今回の追いコンの会場は吉祥寺の沖縄料理店。オリオンビールやカクテルに加えて沖縄の様々な泡盛、黒糖焼酎などが飲み放題。泡盛は私にはまだ早かったようです。きっつい。


4年生のみなさんとお話しする久々の機会でした。食べ物の見本(プラとか蝋でできたあれ)について小松さんに熱く語られたのはちょっと面白かったです。飲み会も終りに差し掛かって4年生の人一人一人に寄せ書きを集めた色紙を渡しました。
この色紙は寄せ書きと一緒に写真がいくつも貼ってあって、ギター部の思い出にちょうど良いものでした。


今の4年生が3年生のころ私が新入生でした。それが気づいたら、4月から私も3年生。時間がたつのも早いものだと痛感します。
4年生のみなさんありがとうございました!
Wow !

農工大農部の小美野です。
ブログをかくことになりました。
あまりうまく書けないのですが、お願いします。

今日(3月14日)行われた2回目のビラ配りについて書きたいと思います。

場所は一橋大で、メンバーは知佳先輩と吉見君と私でした。
新入生の皆さんが入学手続きを終え、ホッとしたであろう所に
根岸先輩が作った素敵なビラを差し伸べるのが使命でした。

新入生の方は5分に1人のペースで現れる。という状況で、私の予想より少なかった気がします。
その為、1人の新入生の方が来るともう磁石に砂鉄がわっさぁとつくような感じで、例えは色々あるのですが、芸能人ばりの人だかりができていました。
やはり体育会系は強い。
そうした中で、人だかりの中の隙間を見つけ、「お願いします!」と言ってビラを差し伸べる(というより手のひらに乗せて帰ってくる感じ)というスタイルを主にとっていました。

帰ったら、きっと読んでくれるのではないでしょうか。
スッとビラが手のひらに乗り、人だかりをうまく切り抜けて戻ってきた時の爽快感は凄かったです。(この子大丈夫?と思うかもしれませんが、体験してみないと分からないかもしれません。)

他のお二人の頑張りもあって、最終的に結構ビラを配れたので良かったと思います。
本当にありがとうございました!(´`)



皆さんも残りの春休み、素敵な時間をお過ごしください。

では%
スタート
お久しぶりです、新ホームページ係・広報係の根岸です。

ついにリニューアルしたホームページがお披露目されましたね!
デザインもかっこよくまとまっていて、構成も使い勝手がよさそうで、
とても素敵です☆
越智先輩には本当に感謝ですね!今もまだいろいろ作業してくださってるのですが
大事に引き継いでいきたいです。


さてこのブログも新しくつくりました。
部員のみんなが書いてくれた記事はとても面白くて、
いつも楽しく読ませてもらっています^^
今後もブログ記事の依頼をしていくと思うのでご協力お願いします!

それから、ホームページでブログとtwitterが並立されているにも関わらず
ブログにもtwitterを載せています。今年度はtwitterの利用を
イベント情報を何度か繰り返し流すこと(Facebookページの更新通知を含む)と
ブログの更新情報通知に限るつもりであることを踏まえてのことです。


また、Web運営・利用に関するアイディアもお待ちしてます!!



そして
8日の一橋大学合格発表を皮切りに、新歓活動がスタートしましたね。
その日のビラ配り担当は私と平井くんとなるみちゃんだったのですが、
2人が頑張ってくれたおかげでたくさん配れたと思います^^
たったの1時間半なのに疲れました(笑)

合格発表では、ギター部のように
体格的に劣り、目的をビラ配りのみとする弱者サークルが
結託してビラをまとめて新入生に渡せば、
双方にとってこんな平和で効率的なことは無いと思うのですが…

しかしこれも新歓の醍醐味なのでしょうね(^^)頑張っていきましょう!
ともあれ、新入生のみなさんご入学おめでとうございます!!


そういえば
わたしは行けませんでしたが、2月にスノボ合宿がありましたね。
フォト蔵に写真がアップされていたので見てない方は是非☆
素敵(?)な2ショット写真(!?)も見れますよ♪


ではでは(^O^)/
最新記事
月別アーカイブ
訪問者
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。